ヤマユリ

近くのヤマユリが咲いていました。

残念ながら、家の土地のお花ではないので飾る訳にはいきませんが( ^∀^)

家のヤマユリが咲いたら旅館に生けたいなと思っています。

今年は、ヤマユリが多く蕾をつけています。

大浴場のヤマユリのステンドグラスと合わせてお楽しみ頂きたいです♪

ヤマユリのステンドグラスはいつでも柏屋旅館の浴場で咲いています。

女風呂から徐々に咲いて行く様が3枚のパネルで表現されています。男風呂では満開のヤマユリが展開されているのです。

これは、あまり知られていない事柄なのです。気づいていらっしゃいましたか?

ヤマユリは中之条町の花でもあります。

毎年、旅館のエントランスに立派なヤマユリが咲いたのですが絶えてしまいましたρ(・・、)

家のヤマユリも、毎年、蕾を猿に食べられて悔しい思いをします。

最近は猿を見ませんでしたが、今日は近くに出没していましたので心配だわ。・゜゜(ノД`)

咲きそうになると現れるのね!

そんなに美味しいのかしら?綺麗な花には毒があればよいのにねd(^-^)

四万温泉のお花博士と少しお話させていただいたのですが、ブログに書かせて頂いたように、今年のトラの尾は少ないようです。

私も四万温泉のお花博士に近づけたのかしら?

嬉しいわ(⌒‐⌒)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA