手芸

今、私は刺繍をしています。
小学生か中学生の時にステッチを習ったきりだけれど、お得意の勝手な解釈でアレンジしちゃうのです。


学生時代は、先生方にあれこれ怒られて酷い評価を受けていたけれど、本当は手芸が好きなの。

手芸に限らず、親にも先生にも怒られて育ったなぁ…悲しいよね、なんでも良いから、褒められたかった
(・ัω・ั)

柏屋にゃんこも、吊るし雛も雑で下手くそだけどもね(笑)
でも、勝手にデザインして作るのが大好きなのです。

今は、ヘタうまなんて言葉があるくらい受け入れて貰えるから嬉しいですね。

子供の巾着や手提げ袋も真っ直ぐ縫えた例はありませんでしたね(笑)
へんな刺繍やアップリケをしてしまったりして…でもなんでも喜んで、保育園やら学校に持っていってくれましたよ。

手芸をしているときは、なんだかにこにこしている私がいるのです(^3^♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA