雨の日はハーブティー

昨日とはうって変わり、冷たい雨の四万温泉です。
お体ご慈愛下さいm(__)m

こんな日は、なぜか体調が悪い私ですが…ハーブティーを飲む習慣があります。

今は、フレッシュハーブがないので市販のドライハーブティーですが、梅雨時期はフレッシュハーブティーを飲みます。

自分で調合できるのが良いですね。◕‿◕。

昔、コモンマロウを栽培していた頃は、ハーブティーにしてレモン汁を加えてみたりしていました。
とってもきれいなピンク色になるのです。

写真に写っているルヤサライのマグカップは、両親から十数年前の誕生日にプレゼントされたもの。
小さい頃の事は憶えていないけれど、両親から誕生日プレゼントなんて初めてだったのでは?(笑)
私の誕生日を覚えていた事に驚きました!

様々な事が蘇り、嫌なことばかりではなかったな…と優しい気持ちになりますね。

雨の日はハーブティー…優しく穏やかな気持ちになり自分を労りましょう( ꈍᴗꈍ)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA