非日常を求めて

四万温泉に住んでいると、四季折々に美しい景色が楽しめます。
野生動物や多くの虫がおりますし、とくに私などは隠居しているので、家族以外の人間に会うことは少ないです(笑)

昔は、東京や横浜によく出かけました。
もちろん、一人です。

仕事や人間関係に疲れると日帰りで各駅停車に乗り都会に出たくなりました。
気分転換が目的だったのです。
若い頃は、オートバイでツーリングするのが一番幸せな時間でした。
きっと、非日常を求めていたのでしょう。

新型コロナウィルスの影響で何年も行っていませんね。
もっとも、遠出するのも億劫になってしまいましたが。

私にとって、旅とは非日常の中に身を置く事。
唯一の避難場所だったのかもしれません


大人の落書き【飛行鬼】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA