寿命

何年か前に、危篤状態から持ち直して、以前同様に活躍していた我が家のホームベーカリーは本日寿命を迎えました。

何度かこのブログでご紹介した通り、35年前に結婚の餞に、主人の会社の同僚女性の皆様から頂いた、ナショナルの先進家電製品でありました。

柏屋カフェを開店させた頃、資金が乏しく、私物を活用することが多かったので、ピッツァの生地をこのホームベーカリーが練ってくれていました。
一回に3枚分でしたから、何度も動かしていました。

そのおかげで、私はいろいろな仕込みができたのです。

本当にお世話になった相棒です。
柏屋カフェの立役者でもあります。

引退後も我が家で活躍していましたが、一つの部位が駄目になりました…もうどこにも部品がありません。
35年ものですからね。
本体はまだ動きます。さすが松下電器(ナショナル)です。

Panasonicになって相当経ちますものね(笑)

やっと、ゆっくり休めますね、ありがとうございましたm(__)m


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA