食いしん坊

先日、亀戸から浅草界隈をぶらぶら一人歩きしちゃいました(*´ω`*)

ぶらぶらと言っても私の場合、綿密な計画を立ててあるのです笑

亀戸駅に着いたらまず【亀戸餃子】を2皿とジンジャーエールと考えていましたが、空腹ではなかった為、【すずしろ庵】で升本のお弁当を購入。

いつもだったら【亀戸天神】で参拝【船橋屋】の葛餅なのですが、今回は【香取神社】でお参り、【香梅園】で梅を観てから歩き続けて【向島百花園】入園、梅を観ながらお弁当を食べました。

やっぱ、亀戸升本さんのお弁当が一等美味しいのよ。

スカイツリーを目印に歩く、途中、言問団子や吉備団子、草餅の店があるので今回は草餅を購入する。

草餅は餡入りと無しがあった。美味でした。

裏山でほぼ毎日トレーニングしている私だったが、前日のスクワットと腕立て伏せが祟って、疲れがはやく出てきたが、雨が降りそうなので忙しく歩く。

浅草寿町の【ペリカン】でパンを予約してあるのだ。

途中、【亀十】の前の行列が短めだったので並ぶ、どら焼きゲットだ。1個360円である(ーー; それなのに食べると納得…いや、むしろ材料費と手間を考えると、よくこの値段でとも考えた。今日購入した物全てに言える事だ。

「一見高いが、コストパフォーマンスは良すぎる。」普段口にしているどら焼きとは大違いなのだから。

美味しいものを少しずつゲット。懐具合もあるしね笑

なんせ、徒歩なのでたくさんは持てない。

基本、美味しいものは少しだけでよい。また、食べたくなる条件だからだ。

その点、流行りの店はすぐなくなるが、老舗はその心配がほぼない。

たまに出向いて少し購入して食し、また、食べたくなり足を運ぶ楽しみがある。

いつか、【柏屋カフェ】もそんなお店の仲間入りができたらと思ってきた。

実は【柏屋カフェ】という店名も、浅草の老舗【神谷バー】をリスペクトして命名したのだ。

上野、日暮里辺りを歩いたりするのも大好き。もちろん一人で。誰かを誘うのは面倒だ…誘う理由がない。「そんなに歩きたくない。」とかすぐ言うからね┐( ̄ヘ ̄)┌

長い距離歩ける内に、老舗のお店研究をもっともっとしたいの(^ー^)

商いが長く続くには必ず理由があるのだから…。

頭でだけじゃなく体験したいの、そして贔屓の店を見つけたいの!

どうして買いたくなるのか?どうして食べたくなるのか?

やはり、食いしん坊なんだよねf(^_^;)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA