四万温泉でトレーニング

トレーニングと言ってもたいそうな事をするわけではないのです。

ストレッチやラジオ体操、ウォーキングやスクワットも立派なトレーニング。

奥四万湖を歩いて、見晴らし台に登るのも階段の登り下りで結構な運動になりますよ♪

今朝は、私のトレーニングコースでこんなショットが撮れました。

素敵でしょ(*’▽’*)

四万温泉は、遊歩道が整備されていないので歩きにくいかもしれませんが、車や自転車も少ないので色々な道を探しながら体を動かしてみてはいかがでしょうか?

小一時間もすれば…ジットリ汗をかきますから、温泉で汗を流して、水(水道水が冷たく美味しいのも四万の自慢)を飲んで少しお昼寝、お昼は軽く済ませて、柏屋カフェでコーヒータイム。

カフェにはお好きな本を持って出かけましょう!

湯治とは、温泉に入って寝ての繰り返しだけでなく…トレーニング、心の癒やし、好きな事だけをする事で、総合的な健康を取り戻すというところまで行ける素晴らしい行為なのです。

それには一泊では足りないですよね(^_^)b

一週間、自然の中で自分の身体を治す。自分の為だけに生活してみる。要らない物に囲まれている自分に気づくだけでも収穫があったと云えると思います。

無理がない程度に歩き回ってみてください。お部屋でストレッチしてみてください。

四万温泉に、娯楽施設が少ないのはそんな意味合いがあると考えています。