仕事に関して常々思う事

老いも若きも関係なく、自分の仕事をただ自分の責任でする事が大切だと思う。

誰かが監視していなければならないとか、まとめ役が必要だとか言う人間がいるが…私はそうは思わない。

自らが考えて動き、自分は誰かの役に立っていると誇りを持って仕事をする。

仕事をしたことの対価にお金をもらう。

稼ぐということは、そういう事だと思う。

仕事と一口で言っても様々な仕事があり、なにも会社勤めだけが仕事ではないのだから、人のことをとやかく言う権利は誰にもない。

自分の仕事をただ粛々とすればよい。

チームで仕事をしなくてはならない場合も、周りのことを考えてまとまって一つのことをやり遂げなくてはならない。

これが、協調性だ。

できない人は、独りでできる仕事を探し出すことが大切だ。

良い会社は、個人個人が、仕事に責任をもち、誇りを持っている会社だと思っている。

 


山百合~郵便局

今朝は、山百合がそこここで開花していました。美しいわ~。柏屋旅館の山百合のステンドグラスと合わせて楽しんでくださいね(^_^)b

昨日までは蕾だったのに一斉に咲き始めるなんて不思議?

鳥の鳴き声が木霊して…ブログで伝わらないのが歯がゆいわ~。

雨上がりの四万は極楽浄土にいるみたい。《行ったことはないが》

と、感動していたら…新たなる郵便局の方から建設工事の音が( -_-)o

仕方ないわ~。もうすぐ柏屋旅館のそばに郵便局が越してきます♪

ATMや郵便も利用できて、診療所も交番も、柏屋旅館から徒歩ですぐになる。

四万温泉だけの切手やはがきが欲しいなぁ!!作ってくれないかしらぁ…四万ブルー色の切手。

日帰り温泉「清流の湯」もすぐそこですしね(^_^)b

本当にありがたいわぁ。感謝m(_ _)m