トレーニング考

雪が降ったので、裏山トレーニングはしばらくできない。

うーん。オリジナルのトレーニング法を開発しなければなるまい( ̄~ ̄;)

冬は怠け癖がついて、どうしても脂肪が着く!やはり動物としての本能なのか…。

今朝は、雪かきトレーニングをする予定だ。これは、昔やっていた円盤投げにヒントを得て、遠心力を使い、なるべく遠くまで、かいた雪を飛ばすというもの。

腰を痛めているのできをつけなければならない。

室内でのトレーニングとしては、家事と組み合わせるという方法がある。

一階にある洗濯機の中から一枚ずつ二階に干しに行くというトレーニング法で、階段を何度も登り降りできる。

ああ、でもそんな効率が悪いことを、家事研究家の私に出来るだろうか?ジレンマとの戦いになるな…。

腹筋背筋、腕立て伏せは昔から苦手である。上半身を鍛える方法がないものか?

なにしろ、握力がない。何故だ?どこかの腱が切れておるのか?中学生の時、私のハンドグリッパーは緑色で一番弱いやつだった。

お金は掛けずに、トレーニングをする事が前提。

私の中でダイエットに、お金を掛けるなど、もってのほかである。

来年は上半身にウエイトを置いてトレーニングしなければなるまい。もちろんタダで!

なんなら、逆にお金を産み出す方法を常に考えている私です( ̄▽ ̄;)