節約

様々な物が値上がりして、有限会社柏屋もたいへんです。
しかしながら、四万温泉に来ていただいたお客様に楽しんで頂かなくてはね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
経営努力を怠らないようにしなくては!!!

裕福とはほど遠い家庭に生まれた私は節約大好き人間!
自称もったいないおばさんですから(笑)

明るく楽しく健康的にがモットーです<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

冷蔵庫の中のものを使い切ると気持ち良いわ。

今、ほぼ空っぽです。ゴミも少なくしたいわね、頭をフル回転させるのよ!薫子

買い物には一週間に一度行くくらいかしら?
ガソリン代がもったいないし環境に悪いから…。

四万温泉に住んでいると中之条まで行かないと買い出しが出来ないので生協さんがありがたいわ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

我が家はまだ古米を食べているのだけれど…新米食べたいなあ~こらこら、あるものを食べるのよ!
という事で、鶏むね肉と大根の皮の千切り、レタスの固い葉のところで雑炊にしました。
柚子と生姜がアクセント。

体が温まるし、体に優しくて、低カロリー…おまけに低コスト。

我ながら節約のプロよ!満足、満足。

義母から頂いた里芋と、芽がでてきたじゃが芋とにんにくもどうにかして食べ切らなければなるまい!

安心してくださいね、あくまでも柏屋社長の家庭内だけのお話ですから(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

え?社長が可哀想?何を言っているのですか…今年は最高の干し柿を製作したのですから嬉しいはずですよ(笑)