BGMが大事

もうすぐ師走…時が達のが早いわ>⁠.⁠< 人生なんて、あっと言う間だからやりたい事を後回しにしなくて良かった!!…とつくづく思う私なのです(笑) 我が家恒例イベント毎のインテリアコーディネートも完了

冬のBGMのお気に入りは、STINGの【IF ON THE WINTER’S NIGHT】と云うALBUMです♪

冬の四万温泉でのお散歩にイチ押しなのです❤

自分をご機嫌にしておく事が一番大事な私です(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)


四万温泉の恵みで手仕事三昧

今年も、四万温泉の自宅付近の恵みで、たくさんの手仕事をさせてもらいました。

感謝ですm(__)m

今日は、干し柿の完成品をご紹介します!

ユーキさんに頂いた、柿の木の器に盛りつけてみました✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

地元アーティストの方の作品です。

美味しいものは美しいですね♪


冬支度

久しぶりにリースを作りました♪

冬のイメージなのですが、いかがでしょうか?

昨日から探していたトムテさんもみつかったので、ひと安心。

大好きなインテリアコーディネートの時間です。

カフェに、いつものステンドグラスのクリスマスリースを用意しておかなくては❤

もうすぐ、音の無い真っ白な四万時間が訪れます。


おしゃべり

実際のところ、人見知りで人付き合いが苦手な私は、長年携わっていたサービス業には不向きな性格だったのです。

最近まで、あまりそう思われていなかったようですが(笑)

そんな私だけれども…今日は、柏屋スタッフだったユーキさんとおしゃべりができてとっても嬉しかったです。
相変わらず、チャーミングなユーキさん、健康に気をつけて大好きなアートを楽しんでくださいね!

おばちゃまは、貴方がたの笑顔が大好きです。
いつもいつも、幸せを願っているのよ❤

たまには、おしゃべりするのも楽しいですね(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

ユーキさんに頂いたお手紙も嬉しかったです。
また、宝物が増えました(⁠^⁠3⁠^⁠♪


美味しいって忙しい

美味しいものを作るのって、本当に忙しいですよね。

大きな葉付き大根と白菜を頂いたので、今日は切り干し用と漬物用をお日様に当てています。

大根の葉は、ちりめんじゃことふりかけに調理!

すごく美味しいの☺️
大根の皮はきんぴらにしようかなぁ~

美味しいって、忙しい❤


さり気なく仲間意識

実は、私は群れるのは好きじゃないし、仲間意識が嫌いなの(笑)
だからたいがい独り好き。

でも、昨日すれ違いざまに白いビートルに乗った方が手を振ってくださったのです。

そうです…私は黒ビートルに乗っているのです。
二十代の頃は、おんぼろの黒ビートルに乗っていて、故障ばかり┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌

もう、作られていないらしいけれど昨今のビートルは調子良いですよ♪

あの頃は、オートバイでツーリングをしているときも、ライダー同士でピースサインが定番でした!
楽しかったな⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

さり気ない仲間意識は気持ち良いものです。

気付いて、手を振返した時にはすれ違いざまだったのでタイミング遅しですね。

昨日は一日よい気分でした~♪


美しき大自然に囲まれて

今年の秋の四万温泉は、なんだかとても美しく輝いています。

燃えるような紅葉


ほっこり優しいいちょう


風に揺れる紫式部

野鳥のさえずりも賑やかなのですが、なかなか映像が撮れないので皆様にお伝えできないのが残念です。

四万温泉は、静けさの中で極上の美しさに包まれる場所。
以前、《誰にも教えたくない場所があります》なんてキャッチコピーがあったけれども…

本当にそんな気分になるほど、崇高なところですね(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)


お出まし

しばらく、猿を見ないなぁ~?と思っていたら…
いきなり大量の群!
窓の外でキーキーと雄叫びです😵

干し柿作りを早めにしておいて良かったわ。
間一髪!
今回は私の勝ちね😉


柏屋カップル

柏屋で出会い結婚したカップルはもう何組になったでしょうか?

といっても、私が働きだした頃はカップルになるような若いスタッフは皆無だったからここ20年くらいだと記憶しているのだけれど、二桁になるかもしれません(笑)

先日退職されたKEN君もスタッフさん同士で結婚されて、今や4人家族です。
おこちゃま達もとっても可愛いのです。

世捨て人のような私の所にも家族4人で挨拶に来てくれて…恥ずかしいのと嬉しいのと寂しい感情が入り乱れていたけれど、感激でした。

私ね、柏屋でカップルが生まれる度嬉しかったの(⁠つ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠つ
だって、自社がきっかけで二人が出会って、家族が増えたりしてね…。
もちろん、二人でも仲良く幸せに暮らしているスタッフさん達がいるだけで、柏屋が役にたっているような気がして嬉しいの❤

誰かが幸せそうにしていると楽しいじゃない!

新しい暮らしの中でも健康と幸せを願っていますよ。

笑顔で幸せそうな、かわい子ちゃん達に手を振り、「幸多かれ」と願う私なのです。


今日はまだ咲いているラベンダーにシジミチョウが来ていました♪